横浜市内でo脚矯正を試してみようかな・・・。

こんにちは!ユウタロウです。

前回のブログに書きました、「謎の痛み」があまりにも心配になったので、病院に行ってきました!(そんなこんなでブログの更新が遅れてしまいました。)

しかし、接骨院や病院に行って検査を受けてみるも異常なしだったんです(汗)それでも不安だったので、他にも横浜市内の近場の病院数件に行ってみましたが結果は同じ。

一応、湿布や薬を処方してもらい試してみたんですが・・・つい先日また電車での通勤中に「痛みと痺れ」がやってきました。幸い、余裕を持って出勤しているので、遅刻にはなりませんでしたが、薬と湿布の効果は無かったんだな(泣)

でもしっかり腰をすえて調べてみると、原因はやっぱり「O脚」のようなんです。最近は、電車内での立ち方や、座ったときに足を組まないとか・・・日常で気をつけるところは気をつけているんですが、おそらく改善はされていないはずです。

前回行ったような病院じゃなくて、もっとO脚に特化した病院がないかと、「O脚矯正 横浜」で調べてみました。さすがにこの痛みはしんどい・・・。しかも突発的にくるので、怖いんですよね。

とはいえ、通院代ってけっこうかかるんですよね(汗)でも早く治したい!

こりゃ、行きつけの飲み屋(たまプラーザの佐藤、こぐま。あざみ野との境にある、焼肉屋の壱語屋)に行く回数が減りそうな予感・・・(笑)

これからは、溝の口あたりで飲むことにしようかな・・・微妙に距離あるんで帰りが若干面倒になりますが・・・。

というか、そもそも田園都市線から離れようかな~、横浜市とか執着ないですしね!まぁ、そもそも青葉区なんでそんなに横浜っぽくないんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

脚に異変が…

ユウタロウです。最近電車で座っていたとに、脚の痺れを感じました。特に脚を組んだり、変な姿勢で座っていたわけでもないので、「え?なんで?」「どうした?病気?」とかなり焦りました…。

冷や汗までかいてしまって、顔に動揺した感じも出てたと思います。それに、駅に着いて降りようとした時も、まともに歩けないほど痺れがきてました。仕方ないので、しばらくホームの椅子に座り、血の流れを良くしようと脚を伸ばしていました。

幸い、5分~10分ほどで回復したのですが、その後も歩いていて、妙に脚がポキポキ鳴ったりと異常事態が続きました。こんなに脚に症状?が表れたのは初めてす。

流石に病院に行かないとまずいかなと思っているのですが、仕事がここ数日忙しくて、なかなか病院に行く時間を作れない状態です。

ただ、ほっとくわけにはいかないので、来週末にでも半休を取って診てもらう予定です。考えられる原因としては、やっぱりO脚にあるのではないかと考えています。

ただ、ネットで調べてみてもO脚が原因で脚が痺れるみたいなことは、はっきりと書いてなくて余計不安を感じています。極度のO脚から骨盤がゆがむことはあるようですが、診察を受けてみないことには、それが原因かも分からないようです・・・

病院に行くまで時間があるので、これ以上異変がないことを祈りたいです。。

田都の通勤ラッシュ

こんにちは、ユウタロウです。僕は通勤に田園都市線(田都)を使っているのですが、通勤ラッシュ時の田都は、日本一混雑すると言われるほど激混みです(汗)

各停ならまだ車内に少しだけ余裕がありますが、急行は足の踏み場もないほど、スペースが完全になくなってしまいます。駅に着いて扉が開く度に、付近の人は一気に外に押し出されてしまいます。

で、再び、ぎゅうぎゅう詰めの車両に乗り込むわけですが、加えて新しい乗客も乗ってきます。それぞれの駅で、各扉につき+10~15人は乗ってくる上、渋谷までは降りる人はほぼ0の状態・・・

コップに満杯まで水が入っているのに、さらに水を入れるみたいな感じです。まさに地獄絵図みたいな状態なわけです…

駅員さんは何とか電車を出発させようと物凄い力で押し込んできます。さすがに毎朝こんな状態ですと、精神的に負担があります。

しかも身動きがとれないので、一度変な態勢で乗ってしまうと体への負担もかなりデカイです。O脚のせいか分かりませんが、よく腰や膝は痛くなりますし、これが原因でO脚も進行したような気がします。。

このまま激混みの電車に乗り続けるのはマズイと思ったので、最近は早起きをして、各停に乗って通勤をするようにしています。

各停でも混むことは混むのですが、急行とは比べ物にならないほど快適に過ごせます。それに、以前と比べ通勤時間が長くなったので読書をしたりと、落ち着いて通勤できるようになりました。

朝に余裕があるだけで、1日の気分が違いますし、もっと早くから各停に乗るようにすれば良かったなと思います。満員電車にストレスを抱えている方、思い切って急行から各停に変えてみてください。

1時間早い電車に乗るというのもいいと思います。

兄と比べられる…

はじめまして、ユウタロウです。

横浜市在住です。横浜市といっても、僕が住んでいるのは青葉区といって横浜市のはずれの方です。横浜中華街やコスモワールドがある桜木町などの繁華街とは違って住宅街になります。

僕には3つ上の兄がいて、勉強やスポーツなどあらゆることで、いつも兄と比較されています。

というのも、兄はスポーツ万能で足が速く、サッカー部のキャプテンを任されたり、大学受験も難関国立大に受かるほど頭が良く・・・などなど。

とにかく、非の打ち所がないカンペキな人間なのですorz。僕自身にも優しく接してくれて、弟としては自慢の兄なのですが、そんな兄と比較されてはたまったものじゃありません。

両親からはいつも、「ユウタロウもお兄ちゃんを見習って、もっと頑張らなきゃね」って。。。別に頑張ってないわけでないんです。

僕だって、それなりの大学出て、有名な大手企業で働いています。ただ、兄が別格過ぎるのです。。。中身だけでなく、容姿も兄の方が身長が高くてルックスもいいので、勝てるところがありません。

容姿で負けているため、ファッションセンスで対抗しようと思いましたが、すぐに断念しました。実は僕、極度のO脚なんです。

だから、カッコいいスマートなジーンズなどが、ヤバいほど似合わないわけです。もう、本当挽回の余地がありません。。

カンペキ人間の兄に勝とうと思ったのが、そもそもの間違いかもしれませんが、さすがに惨めで辛いので、この思いを分かってほしくて、このブログをやり始めたというわけです。

愚痴ばかりになってしまいますが、良ければこれからも読んでもらえたら嬉しいです。それでは、また。。。